さっき、

外資系証券会社に勤めている女の子から

元気なの?
気になりました。


東京きたら連絡してね

というメールが来ていました。


貴女が元気かの方が心配です

普段は感性豊かで傷つきやすい思春期の少女風(実際、かなり童顔)なのに、戦闘モードになると別人になって、おかしな発言をした人を論理的かつ徹底的につぶしにかかるような「強い女」になる彼女。


外資系の男なんてくそくらえと言っていた彼女。


もしも彼女が美人だったら、僕なんかは理性を奪われて奴隷になってもいいからアレをアレしてくださいとか言ってしまそうなくらい興奮するだろうタイプだ(あくまで妄想。こんなことは言えません。)。


この金融危機のさなかで彼女はどうしてるのかな。


ともかくメールをもらった僕の気分は最高です。


へらへらしてしまいそうです。


文章の途中で一行空いてるのが、意味なくいいです。


思い返すと就職活動は楽しかったな。彼女みたいな変な子にも会えたし。