どーでもいいこと

equibalanceで久々にケーキを買った。この店はマカロンで有名な店らしいのだが、僕はマカロンが好きではありません。

理由は、コストパフォーマンスが悪いと感じるから。それは僕がマカロンにパティシエの情熱を感じることはあっても、マカロンをカワイイとは感じないことに由来すると思う。

それに、

「僕はケーキ好きです」というのは恥ずかしくないが

「僕はマカロンが好きです」というのは恥ずかしい。

「僕はロリコンです」というぐらい恥ずかしい。


そんなことはどーでもよくて、やっぱりこの店はいいです。goodです。以前この店から1分のところに偶然住んでいて、

この店のケーキを食べてからケーキ好きになったという個人的な思い入れと思い出を差し引いても素晴らしい店だと思う。


モンブランが非常においしかった。モンブランって女優じゃなく、あれなんですね。クリの味がするんですね。


追記:店に入ったら車いすに乗った西欧人のおばあちゃんがショーケースの前にいました。

よく見ると、ショーケースの前でケーキを食べていました。おばあちゃんの付添のイケメン外人(男)がいます。イケメンクンはいいました。

「どう?おばあちゃん、おいしい?」

おばあちゃんは答えました。

「おいしい」と。

欧米か(笑)

おばあちゃんとイケメンクンが僕に非日常を提供してくれました。